入学について

出願資格

次の1~4のいずれかを満たす方

  1. 学校教育法に基づく大学(短期大学を除く)を卒業した方。または平成30年3月末日までに卒業見込みの方。
  2. 独立行政法人大学評価・学位授与機構から学士の学位を授与された方。
  3. 修士課程・博士課程(前期)の入学資格を有する方。(1及び2を除く)
  4. 平成30年4月1日現在で満22歳以上で、本校において個別の入学資格審査により、大学を卒業した方と同等以上の学力があると認めた方。
※3、4については、入学事務局にご相談ください。

『言語聴覚士』受験資格の付与

国が指定した言語聴覚士として必要な知識及び技能に関する科目を、2年間本学科にて修得した方は、本学科卒業後言語聴覚士国家試験の受験資格が得られます。

『職業実践専門課程』の認定

本学科は、文部科学大臣により職業実践専門課程として認定を受けています。 職業実践専門課程とは、職業に必要な実践的で専門的な能力を育成するために、特に職業に関連した企業・業界団体等と密接かつ組織的に連携して、最新の実務の知識・技術及び技能を身につけられる実践的な職業教育に取り組む専門課程を、文部科学大臣が『職業実践専門課程』として認定するものです。

併願制度(一般入学日程に適用)

併願制度に関してはこちらから。

>>募集要項などを請求してみる

選考料 コンビニ決済

選考料が24時間営業のコンビニエンスストアから “いつでも” “どこでも” お支払いが可能です。 パソコンやスマートフォンから簡単に手続きが可能です。 コンビニ決済についてはこちら