メニュー

お知らせ

仙台医療福祉専門学校 言語聴覚学科お知らせ一覧です。

第16期生卒業式&卒業パーティー

2018.03.08

3月7日、言語聴覚学科第16期生の卒業式&卒業パーティーを執り行いました。卒業式にふさわしい、とても良い天気の一日となりました。
卒業式の後は、卒業パーティーを行いました。今日で、2年間学校生活を共にした仲間ともお別れということもあり、みなさん思い思いに先生や友達との時間を楽しく過していました。
校長から、「学校で学んだことを糧に、人に寄り添える言語聴覚士としてご活躍を期待しております。」と激励の言葉をいただきました。
副校長からは、「今までみなさんにたくさんの話をしてきましたが、最後にボブ・マーリーが残した言葉をみなさんに送ります。ボブ・マーリーは全世界で有名なレゲエの神様とも言われる人物です。彼は若くしてこの世を去りました。国が国葬をあげるほどの偉大な功績を残した人物でした。彼は、死の間際に、〔あなたの愛する人生を生きてください。〕という言葉を残しています。“愛する人生”、それはきっと、自分が納得の出来る人生、一生懸命に生きる人生ではないでしょうか。これから先、みなさんの愛する人生をいきてください。ご卒業おめでとうございます。」
16期生のみなさんの今後のご活躍を、心より期待しております。